FC2ブログ



べじたぶる2回目掲載

『べじたぶる』の最後の従業員。つか、アルバイト。
女子高生の萌(モエと書いてメグミと呼ぶ)登場回。
5話のカラー公開。moe02.jpg

コミスタの練習

…の為のイラスト描き。
とにかくタブレットに慣れなきゃ話にならないので、ペン入れに主眼を置いて描きました。構図とか考えなくていいように、ネットで拾ったパンチラ写真を参考にして(笑)

でも、使い方がフォトショに似ているコミスタだけに色々と解りやすい反面、使い方の解らないところとかあったり、思うように使えなかったり、イライラ。イライラ(汗)

ただ、ペン入れだけだとHPにも貼れないので色を付けてみたり、加工してみたり。と、ついでにフォトショも練習。

キャラは…そのうちどっかの雑誌で登場します。

moe01.jpg

ゴムボール

ミクシィに『電脳コイル』のイラストをUPしていたら『次はツインテール勇子さん希望!w』と、マイミクさんから注文があったので描いて見ました。
しかし、ネットで探しても資料用にしたい画像が落ちていない。せめてオフィシャルHPのキャラクター紹介で、立ち絵位あればいいのですが…(汗)
見つけたのがバストUPの横向きしかなかったので、面倒だから服脱がせちゃいました(笑)

下のゴムボール。
パソコン用の椅子がヘタってしまい、ためしに使ってみました。
メールチェックだけならともかく、イラスト1枚も描くと肩こりが…(笑)


koiru03

仕事しろよ…オレ。

実は6月からもう1本連載始めます。
んで、ネーム描かなきゃならんのですが、サボってカラー描いてしまいました。それも脳内エロ同人誌作家モードで…(汗)
最近、『電脳コイル』が楽しいです。


koiru2.jpg

電脳コイル

…というアニメがNHKでやっていまして、久し振りにツボな感じです。
今回初めてコミスタで線画を描いて見ました。


koiru.jpg

テスト。
よろしくお願いします。1.jpg

